2016.12.02 Fri

12/2 お店、再開します!

 

15178259_1156382424482011_5830986035570358953_n

 

もう12月!産休をいただいておりましたが、ノロノロ営業ですがお店を再開しようと思います。

 

ただ、前と状況が変わったことが一つ…

 

実は、生まれてきた子がダウン症だったこと。

ダウン症の子は、成長がとってもとってもゆっくり。なので、手のかかる期間も

とーってもながく、しばらくは私もつきっきりのお世話が続きそうです。

 

一人でやっている仕事なので、やめてしまうこともできるのですが

私はこの仕事が大好きですし、できれば、ながーく続けたいなぁとは漠然と思っていたのですが、この子ができて、もし、子供たちが将来ハーブに興味を持ってくれて、自分もやってみたいと思ったなら、働く場所を残してあげたいなあと、思うようになりました。

 

今、一日に仕事にあてられる時間はほんのわずか。

保育園に預けるのも、思ってたよりだいぶ先になりそうなので、

やってみないとわかりませんが、今、旦那さんはじめ父や母が

子育ても仕事も手伝ってくれていて、本当にありがたく、幸せだなあと感じています。

つくしも、赤ちゃん返りすることなく、毎日保育園から帰ると妹を愛おしそうになでなでしてくれています。なによりも、それがうれしいです。

 

ですので、前よりお届けに時間はかかるかと思いますが、できれば、みなさんのやさしさも少しづついただきながら、細ーく長―く続けていけたらなぁ、と思っています^^

体調を崩すことも多いみたいなので、不定期にお休みなどいただくと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

まだまだ心が波立つ日も多いけど、目の前の我が子はただただかわいい!

毎日すりすり〜べたべたしております^^

不安も多いけど、この子の将来は、未知数、わくわくも。

また、多くの人と関わる機会も作ってあげれたらな、とも思っているので、

ゆっくりと、出店などもできればなあと思っています。

 

本格的な冬の始まり、ハーブの力を感じていたける良い季節です。

私も、まだゆっくり飲んでいる余裕はありませんが、何十年、元気に過ごすためにも

ますますハーブが欠かせないなあと思っている今日この頃です。

みなさんにも、心も体もハーブで温めて、元気に過ごしていただけたらうれしいです^^

 

赤ちゃんの名前は、ふうちゃんです。

ほんとうはもう少し難しい名前の予定でしたが、本人が書いたり言ったりしやすいように省略!

みんなにもたくさん呼んでもらえますように。もし会ったら、気軽に声をかけていだだけたらとってもうれしいです。

つくし共々、どうぞよろしくお願いします^^

 


前のページに戻る